68c18cb1cc391662b127a3f122cb79ce
腹の上のポニョポニョ ブログ

クリスマス準備

2015/12/23 22:41 イベント 子ども

明日は、待ちに待ったクリスマスイブですね〜〜♫

今日は、子供たちとパパとで朝から映画を観に行ってもらっている間に、明日の仕込みをしておりました。


当日は、明るい内からパーティーを始める我が家なのでこういう準備がホント大切✨



ケーキもちゃんと仕込んだよ♡

今年は、ブッシュドノエルにしました。

ケーキなんて殆ど作らない私にとって敷居が高そう…なんて思いながら作っていたら…ロールケーキだけあっていつもより早く仕上がって私って意外にデキる子なんじゃないか…?

なんて錯覚しちゃったりして(笑)



そして、我が家のクリスマスに欠かせないのがローストチキン✨


映画から帰って来たぴぃこと一緒に仕込みました。


コレを仕込む時、いつも私とぴぃことで寸劇が始まります(笑)


「大変です!先生…鶏のお腹がありません!!」


「…フム これは、お腹無い病だね!」


「大丈夫ですよ!お腹にピラフを詰めたらすぐに良くなりますよ〜〜」


なんて言いながら毎年楽しく仕込んでいます(*^^*)


鶏さん今は、冷蔵庫で入院中です。

明日、オーブンに入れて美味しくなってから退院できますように(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください