68c18cb1cc391662b127a3f122cb79ce
腹の上のポニョポニョ ブログ

図書ボランティア

2015/12/18 20:31 子ども 趣味 くらし

小学校の図書ボランティアを始めてそろそろ一年になります。


図書室という雰囲気が好きで…工作が好きで…成り手が少なくて困っていると聞いて始めた図書室ボランティア


今日は、年に3回しかない読み聞かせの日✨私が大好きな11ぴきのねこシリーズの中の「11ぴきのねこ ふくろのなか」ってお話を読んできたよ。



大好きな11ぴきのねこシリーズを集めたコーナーも作ってきた〜〜✨

本屋さんにこういうポップあるよね?

それをイメージして作ってみたんだけど…どうかな??

あぁ…この本、全部欲しい〜〜♡


これ↑作ったら

みんなに、ポップ作る仕事出来るよ!って言ってもらえた(笑)

こんなの作ってお金貰える仕事があったら最高なのになぁ〜〜✨



図書室の展示もクリスマスバージョン✨

もぅすぐ冬休み…私が作る展示で少しでも本に興味を持って図書室が好きになってくれる子供が増えるといいなぁ〜〜♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください